こんにちは!
Y.M PAINT(ワイエムペイント)です。
三田市や三木市などで活動しており、防水工事、外壁塗装、屋根塗装、内装塗装などのお仕事をお受けしています。
弊社の強みは、現地調査・お見積もりから仕上げ塗装、アフターフォローまでを完全自社施工で行っていることです。
「屋根塗装に最適なタイミングって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、屋根塗装に最適なタイミングを紹介します。
「屋根塗装が必要かもしれない……」とお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

屋根は劣化症状が見えづらい

屋根の劣化症状
屋根は劣化症状が見えづらい箇所です。
外壁の場合は劣化症状を確認することが比較的容易です。
チョーキングやひび割れなどの目に見える部分で判断すればよいためです。
ところが、屋根の場合、そう登る機会がなく劣化症状を確認できません。
そのため、定期的に屋根の状態を確認する作業が必要となるのです。

最低でも10年に1度は屋根リフォームをおすすめ

最低でも10年に1度、屋根塗装などのリフォームを依頼することが大切です。
なぜなら、前述したように劣化症状が見えづらい箇所ではありますが、紫外線や風雨の影響をダイレクトに受ける箇所です。
場合によっては、外壁にチョーキングやひび割れが発生していなくても、屋根にそのような症状が発生していることもあります。
劣化症状に気づかず、住宅にダメージを与えないためにも、定期的に屋根リフォームを検討することが大切です。

屋根塗装は弊社まで!

握手している男性
屋根塗装のご依頼は、ぜひY.M PAINTまでご相談ください。
本記事で紹介したように、屋根の状態を確認する機会は普段ないでしょう。
とはいえ、劣化症状は確実に進んでいるため、10年に1度はメンテナンスを行う必要があります。
三田市や三木市で「屋根塗装を依頼したい」と考えている方は、ぜひY.M PAINTにご相談ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


ぜひ下記ページより色々なコンテンツをご覧ください。
三木市の外壁塗装業者Y.M PAINT(ワイエムペイント)
【所在地】

〒673-0552
兵庫県三木市志染町中自由が丘3-142