こんにちは! Y.M PAINTです。
弊社では、兵庫県三木市に拠点を構え、三田市など播磨地区及びその周辺にて外壁塗装や屋根塗装など各種塗装工事を承っております。

「塗装が必要になったけど、どこに依頼すればいいのかな」
とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

その塗装、Y.M.PAINTにお任せください!

今回は、なぜY.M.PAINTがおすすめなのかを、現役で塗装職人として活躍している従業員の方に解説していただきました。
業者選びでお悩みの方は、ぜひ最後までご覧ください!

接客に強みアリ!

接客の強み

インタビュアー

今回は貴重なお時間を頂きまして誠にありがとうございます。

塗装職人

いやいやこちらこそありがとうございます!
少しでもY.M PAINTの魅力が伝わるインタビューになると嬉しいです。

インタビュアー

早速ですが、Y.M.PAINTの一番の強みといえばなんだと思いますか?

塗装職人

そうですね……いろいろあるからこれって絞り込むのは難しいですが、なによりますお客様第一主義であることですね。

インタビュアー

なるほど。
お客様を大切にする姿勢を貫いているのですね。

塗装職人

塗装工事って一生の間に何度もやることじゃないですよね?
塗装を依頼してくださる方は多かれ少なかれ不安を抱えていると思うんです。

だから、弊社ではとにかくお客様が抱えている不安や疑問をしっかり取り除くことにこだわっていますね。
お客様にとって理想の施工を提供できるように全力を尽くします。

インタビュアー

非常に心強いお言葉だと思いました。
会社全体がそういう方針なのですね。

塗装職人

代表がとにかくお客様に対してすごく丁寧であることを大切にしていますね。

社長がそうだから下にいるみんなも影響されていったって感じですかね(笑)

例えば、工事の流れについても、現地調査とお客様への説明はかなり密に行いますね。

塗装職人といえば、施工自体に集中しているイメージですが、見積もり時から仕事が始まっているという感じです。

インタビュアー

カリスマ性のある代表なのですね。

塗装職人

何より仕事に誇りを持っているというのがすごく伝わる人なんですよ。

最初から最後まで安心して笑顔で過ごせるような塗装のご提供をするっていう方針が一貫しています。

インタビュアー

聞いているだけでもお客様に対する熱量がしっかり伝わってきました。

施工面・費用面においても強みアリ!

施工も費用も強みアリ

インタビュアー

施工面での強みについても教えていただけますか?

塗装職人

塗装を依頼する方が心配されてる代表的なことはたくさんありますが、意外と皆さん塗装面が特殊な場合でも塗装できるかなど材質などの施工イメージをしっかり持ってらっしゃる方が多いです。

その点、弊社では塗装面が金属や木でも問題なく多彩な塗装プランをご提案できるので、そこはアピールポイントになると思います。
「ただ塗装できます」というだけでなく、材質に応じて細かい塗分けなど、ご提案を返せることが強みですね。

インタビュアー

細かい塗装まで対応できるだけでなく、提案も合わせてしてもらえるのはお客様の立場に立って考えると安心できるように思います。

塗装職人

お客様のお立場に立つからこそお客様のこだわりをしっかりカタチにできるという考えですね。
ウチの施工の強みの代表的なものは対応だと思います。

インタビュアー

接客においても施工においても活かしやすい強みがある塗装業者ということですね。

塗装職人
確かにそうかもしれません。

施工自体の塗装技術を知っていただくために、そこからご対応に活かせないか常に考えています。

インタビュアー

あと、ご依頼される方が気にされていることといえば費用面もあると思いますが。

塗装職人

それも確かに重要ですね。
費用面の強みももちろんあります。

インタビュアー

そちらについても詳しく教えていただけますでしょうか?

塗装職人

もちろん!
弊社のもうひとつのこだわりが費用面にもつながるんですが、一言でいえば「完全自社施工であること」です。
お客様と弊社の間に仲介業者様などが介在すると、その分施工費用に中間マージンがプラスされてしまいます。

それはそれで窓口を拡げられるし、役割分担ができるというメリットはあるのですが、どうしてもお客様が直接職人に相談しにくくなってしまいます。
また、塗装工事は大切な家を守るために欠かせない施工ですが、職人に行きつくまでの工程が多くなると、その分費用が増加したことがネックになって、施工内容によっては行えないとなってしまいます。
そうなっては、本末転倒ですよね。
だからこそY.M PAINTでは現地調査から施工・アフターフォローまで一貫して自社のみで完結するようにしています。

インタビュアー

なるほど!
決して費用が出発点ではなく、お客様のことも考えた結果、費用も抑えられる自社一貫対応にたどり着いたということですね。
ここにも代表のこだわりが見える気がします。

塗装職人

そうですね。
何よりまず「お客様のご満足のために何ができるかを考える」という習慣が会社規模で根付いている気がします。

屋根塗装・外壁塗装など新規ご依頼受付中!

満足度の高い施工をお届け
塗装工事をご検討中ではございませんか?
塗装の目安は10年に1度といわれておりますが、これはあくまで目安にすぎません。
弊社ではプロの目線から塗装面の状態や塗替えの必要性などを分かりやすく説明させていただき、お客様にとってご満足のいくプランをご提案させていただいております。
信頼性の高い塗装業者をお探しなら、ぜひ弊社にお任せください。
その他、ベランダ防水施工のご相談も承っております。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


ぜひ下記ページより色々なコンテンツをご覧ください。
三木市の外壁塗装業者Y.M PAINT(ワイエムペイント)
【所在地】

〒673-0552
兵庫県三木市志染町中自由が丘3-142