こんにちは!
三木市や三田市などで活動するY.M PAINT(ワイエムペイント)です。
弊社では外壁塗装や内装塗装、防水塗装などを行い、お客様のお悩みを日々解決しています。
「外壁塗装の塗料に困ったらどうすればいい」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、外壁塗装の塗料に困った際に選択すべき塗料について詳しく解説します。
外壁塗装の塗料選びにお困りの方はぜひ参考にしてみてください。

困った場合はシリコン塗料がおすすめ

外壁塗装
まず、外壁塗装に困った場合は、シリコン塗料を選択するのがおすすめです。
もちろん、シリコン塗料と呼ばれる種類の中にもさまざまな製品がありますが、シリコンで絞るだけでも選択肢が減り選びやすくなるでしょう。

シリコン塗料がおすすめの理由

シリコン塗料は最もスタンダードな塗料であり、建築現場のスタンダードとなっています。
事実として、建築現場において80%以上のシェアを占めています。
そのため、新たな技術を駆使して開発された塗料よりも施工難易度が低い上に、施工技術に関して調べ尽くされているのです。
つまり、シリコン塗料を選べば常に質の高い外壁に仕上がるのです。
また、シリコン塗料は耐用年数約7から10年ほどと平均以上にもかかわらず、コストパフォーマンスに優れているメリットもあります。
シリコン塗料は比較的安く施工できますが、用意されている塗料の中でも最高グレードのものを選択することで、より耐用年数を伸ばせるでしょう。

外壁塗装のお困りごとは弊社まで!

手を繋ぐ
外壁塗装のお困りごとはY.M PAINTまでご相談ください。
弊社では、現地調査・お見積もりから仕上げ塗装、アフターフォローまで完全自社施工で対応させていただきますので、費用を抑えてお客様のご要望を解決することが可能です。
外壁塗装だけでなく、内装塗装や屋根塗装、防水施工など幅広い塗装に対応しているため、ぜひ弊社にご相談いただければと思います。
ご相談やお見積もりは無料でさせていただきます。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


ぜひ下記ページより色々なコンテンツをご覧ください。
三木市の外壁塗装業者Y.M PAINT(ワイエムペイント)
【所在地】

〒673-0552
兵庫県三木市志染町中自由が丘3-142