兵庫県三木市のY.M PAINTは、三田市などで外壁塗装・屋根塗装を手掛けております。

「どんな塗料を使用してくれるのか事前に知りたい」とお考えの方もいらっしゃることでしょう。
ここで、弊社が業務においてお取り扱いしております塗料をご紹介いたします!
弊社では塗料メーカーの国内最大手である日本ペイント様の塗料を数多く採用しております。
 

錆止め塗料

文字通り、金属の表面に錆が発生してしまうことを防ぐ塗料のことです。
水や酵素といった錆の原因となる物質から金属を守ります。
鉛系やクロム系といった錆止め塗料が中心でしたが、近年では人体への影響や公害問題などの理由により鉛やクロムを含有しない錆止め塗料が主流になりつつあります。
 

ハイポンファインプライマーⅡ


変性エポキシ樹脂系塗料と同等の高防食性を維持しつつも、作業しやすさを兼ね備えた塗料です。
刷毛やローラー・スプレーによる塗装が可能であり、さらに希釈することで臭気を柔らかくすることができるのも特徴です。
乾燥性にも優れており、乾燥条件によってはその日のうちに錆止め塗料の塗装と上塗り塗装の両方を行うことができます。
鉛やクロムといった重金属顔料を一切含んでおりませんので、環境にやさしい塗装が可能です。
ニッペ製品公式ページはこちら

 

1液ハイポンファインデクロ


こちらもハイポンファインプライマーⅡ同様、高い防錆力・乾燥性・作業性を有している錆止め塗料です。
汎用性も高く、劣化溶融亜鉛メッキなど幅広い下地に対応しております。
鋼板屋根やトタン屋根の塗り替えにも適しております。
鉛を配合しておりませんので、環境にやさしい塗装が可能です。
ニッペ製品公式ページはこちら

 

シーラー

塗装時の下塗り材のことです。
上塗り用の塗料はそのまま塗布すると短期間で剥がれ落ちてしまうことがありますので、より密着性を高めるためにもシーラーの使用が不可欠です。
 

ファインパーフェクトベスト強化シーラー


瓦屋根の塗装に特化した下塗り材です。
小口に凹凸がある洋瓦と、逆に小口が平らなセメント瓦の両方に対応でき、さらにスレート瓦や陶器瓦といった各種瓦材に対応できます。
下地に生じている空隙にしっかり入り込み強固に密着できるため、高い補強力を誇ります。
また固着力にも優れており、簡単に剥がれ落ちる心配もありません。
ニッペ製品公式ページはこちら

 

シリコン塗料

塗料の主成分が合成樹脂であり、その樹脂にシリコンが一定以上含有しているものがシリコン塗料にあたります。
外壁塗装において最も広く使用されている塗料です。
 

ファインSi


木部や鉄部・コンクリート面・モルタル面などといった幅広い下地に適応した、汎用性が非常に高い塗料です。
耐候性も高く、特殊処理技術を組み合わせることより約3000時間キセノンランプを照射しても約80%もの光沢保持率を維持できるようになりました。
乾燥性も高いため、冬場での施工にも対応できます。
もちろん鉛など重金属顔料を含んでおりません。
ニッペ製品公式ページはこちら
 

エマルション塗料

エマルションとは日本語に訳すると「乳化」という意味になります。
油や樹脂が水中で乳化させられた塗料をエマルション塗料といいます。
 

水性ケンエース


機能性が豊富なつや消し塗料です。
外装のみならず内装の塗装にも最適です。
ヤニ止め性や付着性・耐水性に優れており、さらに1液水性反応硬化形なので高い密着性を誇ります。
また藻やカビの発生を抑える効果がありますが、防カビ性能をさらに向上させたタイプや抗菌機能の備わったタイプもございます。
ニッペ製品公式ページはこちら


ぜひ下記ページより色々なコンテンツをご覧ください。
三木市の外壁塗装業者Y.M PAINT(ワイエムペイント)
【所在地】

〒673-0552
兵庫県三木市志染町中自由が丘3-142