こんにちは!
Y.M PAINT(ワイエムペイント)です。
弊社は三木市や三田市などで外壁塗装や内装塗装、防水塗装などを行っています。
「外壁塗装をお得に依頼するには?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、外壁塗装において知っておきたいお得に依頼する方法について紹介します。
外壁塗装に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.業者の施工技術は品質に影響を与える

塗装
1つ目のポイントは、業者の良し悪しによって品質に影響を与えることです。
どれだけ塗料にこだわったとしても、工事業者に問題があれば、きれいな仕上がりの外壁を手にすることはできません。
場合によっては外壁塗料の耐用年数が下がってしまい、通常持つはずの半分の期間で劣化してしまうこともあります。
塗料に関する知識を保有していて、高い技術を持つ業者に依頼することが重要です。

2.屋根塗装も同時施工がおすすめ

2つ目のポイントは、屋根塗装も同時施工することです。
外壁塗装においては、塗料の代金だけではなく、足場設置にかかるコストも必要とします。
仮に、外壁塗装と屋根塗装を別々で行う場合、それぞれの施工に足場が必要となるため、足場料金は2重にかかってしまいます。
一方で、屋根塗装と外壁塗装を同時に行う場合、設置する足場は1つでよいため、足場費用据え置きで施工ができるのです。
もちろん、屋根塗装を行う必要性を感じていないなら、無理に塗装する必要はありませんが、少しでも「必要かもしれない……」と感じるのであれば、同時施工を依頼するのがよいでしょう。

外壁塗装はお任せください!

手を繋いでる
外壁塗装のお困りごとはY.M PAINTまでご相談ください。
弊社ではお客様のご要望をお聞きしたり、現地で調査したりし、最適な施工をご提案可能です。
お見積もりから現地調査、アフターフォローまで完全に自社施工で対応させていただきますので、ぜひお気軽にご相談いただければと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


ぜひ下記ページより色々なコンテンツをご覧ください。
三木市の外壁塗装業者Y.M PAINT(ワイエムペイント)
【所在地】

〒673-0552
兵庫県三木市志染町中自由が丘3-142