こんにちは!
三田市や三木市などで活動しているY.M PAINT(ワイエムペイント)です。
弊社では、防水工事、外壁塗装、屋根塗装、内装塗装などを行っており、内装・外装問わず「塗装」のことであれば喜んで相談を受け付けています。
「外壁塗装を行うのに最適なタイミングって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、外壁塗装を行うのに最適なタイミングについて3つ紹介します。
「外壁塗装が必要だけど、今依頼してもいいのかな?」と疑問をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

ペンキ
春は気候が安定しているため、施工業者にとっても塗装がしやすいシーズンとなっています。
そのため、高品質な施工を提供できる可能性が高いです。
また、比較的塗料が乾きやすく気温もよいため、屋外で作業をしていても室内に塗料の匂いが充満することも少ないでしょう。

夏は、気温が高く塗料の乾きが早い季節です。
また、塗料の伸びが良く作業がしやすい特徴があります。
ただし、塗装期間中は塗料の匂いが室内に充満しやすいため窓を開けられず困る方も多いです。
また、エアコンも使用できないため、施工会社と事前に相談しておくことをおすすめします。
加えて、繁忙期に突入すると依頼が集中しやすい点も注意が必要です。

秋は、空気が乾燥しているため、塗料が乾きやすいシーズンです。
そのため、施工業者からしても春と同様に工事がしやすい季節となっています。
また、夏のように暑い部屋で過ごす必要もありません。

外壁塗装はタイミングを見極めましょう!

スーツの人達
外壁塗装のご依頼は、ぜひY.M PAINTまでご相談ください。
適切なタイミングを見極めて塗装を行うことで、住宅の寿命を維持し、快適な空間を持続させられます。
三田市や三木市で「塗装を依頼したい」と考えている方は、ぜひY.M PAINTにご相談ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


ぜひ下記ページより色々なコンテンツをご覧ください。
三木市の外壁塗装業者Y.M PAINT(ワイエムペイント)
【所在地】

〒673-0552
兵庫県三木市志染町中自由が丘3-142