こんにちは!
Y.M PAINT(ワイエムペイント)です。
弊社では、三田市や三木市などを事業範囲として内装・外装などにかかわらず、防水工事、外壁塗装、屋根塗装、内装塗装などを行っています。
「住宅外壁に塗装の剥がれを確認したらどのような対処法を行えばいいの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、住宅の外壁塗装に剥がれが発生してしまう理由や、原因について紹介します。
塗装の剥がれにお困りの方は、ぜひ参考にしてみてください。

外壁の塗膜が剥がれる理由とは?

外壁の塗膜
外壁の塗装が剥がれてしまう最も大きな理由は、経年劣化です。
どのような塗料でも、基本的には10年以上メンテナンスを行わずそのまま放置していると剥がれが発生します。
また、前に依頼した施工業者が塗料の配分を間違えていたり、手を抜いて施工したりする場合に、塗装の剥がれが発生することもあります。

修理に出すのがおすすめ

このように、外壁塗装が剥がれてきた場合には素早く修理を行うことが大切です。
なぜなら、剥がれをそのまま放置してしまうと、雨漏りが発生したり、住宅内部の木部を腐食させる原因になったりするためです。
最悪の場合、住宅の寿命を大きく低下させ、取り返しのつかない状態になってしまうこともあります。
問題が深刻になる前に、業者に修理依頼を出すことが求められるでしょう。
ちなみに、外壁塗装を行う場合と腐食した資材を取り替える場合では、費用に10倍以上の差が生じることもあるため、注意が必要です。

外壁塗装は弊社まで!

手を繋ぐ
外壁や屋根の剥がれにお困りの方は、ぜひY.M PAINTまでご相談ください。
住宅の剥がれを確認しても「まだ深刻じゃないから大丈夫……」と考える方が多いです。
しかし、そのまま放置していると、住宅の寿命がどんどん短くなっていき、大幅な修理が必要になるケースもあります。
可能であれば、弊社が外壁塗装の問題を把握し、メンテナンスさせていただきたいと考えていますので、ぜひY.M PAINTにご相談ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


ぜひ下記ページより色々なコンテンツをご覧ください。
三木市の外壁塗装業者Y.M PAINT(ワイエムペイント)
【所在地】

〒673-0552
兵庫県三木市志染町中自由が丘3-142