こんにちは!
Y.M PAINT(ワイエムペイント)です。
弊社は三田市や三木市を活動拠点とし、防水工事、外壁塗装、屋根塗装、内装塗装などを行っています。
「外壁にひび割れが発生した場合、どう対処すればいいの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、ひび割れが引き起こす住まいのリスクや、修理が必要になるひび割れの事例、ひび割れの補修方法について紹介します。
「外壁にひび割れが……」とショックを受けている方にぜひ参考にしていただきたい記事となっています。

ひび割れが引き起こす住まいのリスク

外壁は通常、紫外線や風雨、気温の変化などから住宅内部を守っています。
しかし、機能が低下すれば雨水が住宅木部に侵入し、住宅寿命を大きく低下させてしまいます。
その影響により、住宅の物理的崩壊につながる危険性もあるでしょう。
そういった問題に発展しないためにも、ひび割れが発生したらすぐにメンテナンスを行うことが必要不可欠です。

修理が必要なひび割れの種類

ひび割れ
修理が必要なひび割れは次のとおりです。
・0.3mm以上のひび割れ
・外壁に大きな穴が開いている
・3m以上のクラック
こういった状態を放置しておくと、修理費の倍以上の費用がかかってしまいます。
後々かかるコストを節約するためにも、未然に修理を行うことが大切です。

ひび割れの補修方法とは?

ひび割れの補修方法には以下3つの方法があります。
1.外壁塗装
2.シール充填
3.カット工法(樹脂を充填する)
番号が大きくなるにつれて、大きなひび割れに対応します。
施工会社に依頼すれば、ひび割れの状態に応じて適切なメンテナンスを行っていただけるはずです。
施工会社と相談して決めるのもよいでしょう。

外壁のひび割れはお任せください!

手を握っている人達
外壁のひび割れを確認した場合は、Y.M PAINTまでご相談ください。
弊社では、現地確認から実際の施工、アフターフォローまでを完全自社施工で行います。
そのため、質の高い施工をスピーディーに行うことが可能です。
外壁のひび割れを確認した場合は、ぜひY.M PAINTにご相談ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


ぜひ下記ページより色々なコンテンツをご覧ください。
三木市の外壁塗装業者Y.M PAINT(ワイエムペイント)
【所在地】

〒673-0552
兵庫県三木市志染町中自由が丘3-142