こんにちは!
防水工事、外壁塗装、屋根塗装、内装塗装などを行っているY.M PAINT(ワイエムペイント)です。
弊社は三田市や三木市を活動拠点とし、周辺エリアで業務を行っています。
「外壁にクラックが発生する理由って?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、外壁にクラックが発生する原因を3つ紹介します。
外壁の寿命を守りたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.外壁塗装が経年劣化している

外壁塗装
1つ目は、外壁塗装が経年劣化していることです。
外壁は時間とともに劣化が進行していきます。
場合によっては劣化症状を引き起こし、ひび割れにつながるケースがあるのです。
クラックが発生する多くの場合、経年劣化が原因となります。
クラックを確認したら定期的にメンテナンスを行うことが重要です。

2.外壁塗装の施工不良

2つ目は、外壁塗装の施工不良です。
以前外壁塗装を行った業者の施工内容に不備があった場合にも、クラックが発生するケースがあります。
数年経ってからクラックが発生した場合には、経年劣化であることが多いですが、数か月程度でクラックが発生した場合には施工業者に再度連絡することをおすすめします。

3.地震

3つ目は、地震です。
地震による揺れによって外壁表層にひび割れを発生させてしまうケースがあります。
自然災害ですので、不可抗力ではありますが、発見次第すぐにメンテナンスを行うことが大切です。

外壁塗装は弊社まで!

手を握る人達
外壁塗装はY.M PAINTまでご相談ください。
外壁にクラックを確認した場合、再塗装が必要です。
素早くメンテナンスを行わなければ、そこから水分が侵入していき、住宅の寿命を縮めてしまいかねません。
弊社では、現地調査から施工、アフターフォローまでを一貫して担当させていただきますので、スピーディーな施工を希望している場合には、ぜひY.M PAINTにご相談ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


ぜひ下記ページより色々なコンテンツをご覧ください。
三木市の外壁塗装業者Y.M PAINT(ワイエムペイント)
【所在地】

〒673-0552
兵庫県三木市志染町中自由が丘3-142