こんにちは!
兵庫県三田市やその周辺地域で、外壁塗装や屋根塗装、防水施工や内装塗装を行っているY.M PAINT(ワイエムペイント)です。
弊社は兵庫県三木市に拠点を置き、周囲のお客様の住宅施工に対応させていただいております。
「ベランダ防水工事っていつ行うべきなの?」「適切なタイミングって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、ベランダ防水工事を行うべきタイミングについて詳しく解説します。
外壁塗装を依頼したいと考えている方はぜひ、参考にしてみてください。

1.外壁塗装と同じタイミング

外壁塗装
まずおすすめするのが、外壁塗装と同じタイミングでベランダ防水工事を行うことです。
ベランダ防水は5から10年ほどで劣化が進んでしまいます。
また、一般的な外壁塗料も10年ほどで塗り替えが必要となるでしょう。
そのため、外壁塗装の塗り替え時期と合わせて同時に行うことで、住宅を常に最適な状態に保つことが可能です。
別々で依頼する場合、足場を設置するための工数と費用がかかってしまうので、同じタイミングで行った方がよいでしょう。

2.ベランダに劣化症状が出たタイミング

劣化症状が発生した場合、なるべく早い段階で業者に依頼しましょう。
仮に、そのままの状態で長年放置すると、雨漏りに発展してしまうことがあります。
場合によっては住宅の木部に水分が浸透し、住宅の劣化度が進んでしまいます。
住宅の寿命を伸ばすためにも、常に劣化症状を確認しておくことが大切です。

防水工事はお任せください!

握手をする人達
防水工事はY.M PAINTまでご相談ください。
防水工事を行うことで、住宅の寿命を伸ばすことができます。
たとえば、ベランダにおいて定期的に防水工事を行うことで、雨漏りの発生を防げます。
ベランダ防水が必要だと感じる場合には、Y.M PAINTにご相談いただければうれしいです!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


ぜひ下記ページより色々なコンテンツをご覧ください。
三木市の外壁塗装業者Y.M PAINT(ワイエムペイント)
【所在地】

〒673-0552
兵庫県三木市志染町中自由が丘3-142