こんにちは!
外壁塗装や屋根塗装、防水施工、内装塗装を行っているY.M PAINT(ワイエムペイント)です。
弊社は兵庫県三田市、三木市、その周辺地域で防水工事を行っています。
「ベランダ防水を行いたいけど、どのような工法があるの?」「おすすめの工法ってどのようなものが挙げられるの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、ベランダ防水におけるおすすめの工法を2つ紹介します。
ベランダ防水にお困りの方は、ぜひ参考にしてみてください。
耐久性を意識するならFRP工法
耐久性を意識して施工するならFRP工法がおすすめです。
FRP工法は、強度の高いガラスマットの上に樹脂塗料を重ねていき、ベランダを防水層で覆う工法のことです。
施工内容が比較的簡単な上、ベランダに重いものをおいても問題ないほど、耐久度の高い工法となっています。
また、耐用年数は10年から15年ほどと比較的長い期間持続することも特徴です。
予算があまりないならウレタン工法
予算をかけられないならウレタン工法がおすすめです。
ウレタン工法は液状のウレタン樹脂をベランダの床に塗って仕上げる防水工事のことを意味します。
ウレタン樹脂を塗布するだけでよいため、工事の期間を短縮できるほか、費用を抑えられるメリットがあります。
ただし、塗装であるためコストを抑えると5から7年ほどで防水の寿命がきてしまう点には注意が必要です。
ベランダ防水は弊社まで!
ベランダの防水工事はY.M PAINTまでご相談ください。
ベランダ防水工事は外壁塗装工事と比較して目立たない部分であるため、メンテナンスが必要ないと感じる方も多いでしょう。
しかし、ベランダを定期的にメンテナンスしなければ、そこから水分が侵入し、住宅の寿命を低下させてしまいます。
大切な住宅を守るためにも定期的にベランダ防水を行いましょう。
その際は、ぜひY.M PAINTにご相談いただければと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!