こんにちは!
兵庫県三木市に拠点を置き、兵庫県播磨地区や三田市など周辺の地域で、外壁塗装や屋根塗装、防水施工や内装塗装を行っているY.M PAINT(ワイエムペイント)です。
弊社はお客様のご要望をしっかりとお聞きし、丁寧に施工させていただきます。
「防水工事における劣化症状って?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
「劣化症状を判断してから防水工事を依頼したい」と考える方もいらっしゃるでしょう。
本記事では、ベランダにおけるよくある劣化症状を紹介します。
防水工事を依頼したいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.はがれ・ひび割れ

作業服
1つ目の症状は、防水シートや塗装の剥がれ、ひび割れです。
こういった症状が発生していると、そこから水分が侵入し、住宅寿命を大きく低下させてしまいます。
そのため、これらの症状を確認したらすぐに再度防水施工を行うことが大切です。

2.表面の膨れ

2つ目の症状は、表面の膨れです。
ベランダの床に水膨れのような症状が発生している場合には、その部分の塗膜が薄くなってしまい、防水機能が低下していると予想できます。
こちらもひび割れと同様に水分が侵入してしまうため、表面の膨れを見つけたら、素早く防水工事を依頼しましょう。

3.サビ

3つ目の症状はサビです。
ベランダには金属が使用されます。
そういった箇所は通常、表面を塗装で覆っていますが、経年劣化によって塗膜が剥がれているケースもあります。
そのまま放置しているとサビが広い範囲に移り、塗装の剥げが広がっていきます。
そういった問題に発展しないよう、サビは敏感に対処する必要があります。

4.カビやコケ

4つ目の症状は、カビやコケです。
手すり部分は日あたりが悪く、カビやコケが繁殖しやすくなっています。
もちろん、美観的にもよくありませんし、匂いが部屋にまで充満してしまうケースもあるでしょう。
カビやコケがこびりつくと、掃除しても取れなくなってしまうため、常にきれいな状態を保つか、外壁洗浄を依頼するのがおすすめです。

防水工事は弊社まで!

握手してる人達
防水工事はY.M PAINTまでご相談ください。
ベランダ防水を行わなければベランダに使用されている資材がどんどん腐食していき、最悪の場合取り替えが必要になることもあります。
また、防水工事は10年に1度必要だと言われており、そのくらいのタイミングで再度工事を行わなければ劣化症状が進んでしまいます。
ベランダ防水が必要だと感じる場合には、ぜひY.M PAINTにご相談いただければと思います!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


ぜひ下記ページより色々なコンテンツをご覧ください。
三木市の外壁塗装業者Y.M PAINT(ワイエムペイント)
【所在地】

〒673-0552
兵庫県三木市志染町中自由が丘3-142