こんにちは!
Y.M PAINT(ワイエムペイント)です。
弊社は兵庫県三木市に拠点を置き、兵庫県播磨地区や三田市など周辺の地域で、外壁塗装や屋根塗装、防水施工や内装塗装を行っております。
「ベランダ防水工事の役割って?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、ベランダ防水工事の役割について紹介します。
ベランダ防水工事を依頼したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

ベランダ防水の役割

ベランダ防水
ベランダ防水の役割は次の通りです。
・雨水が侵入しないベランダを作る
・汚れが付きづらい手すりを作る
つまり、防水塗装を施すことで、水が住宅内部に侵入しなくなり、住宅の寿命を高められるのです。
ただし、防水性能が半永久的に維持されるわけではありません。
ベランダ防水を施してから、もしくは10年ほど経ったタイミングで再度施工を行う必要があるでしょう。
また、ベランダの塗膜が薄くなっていたり、ひび割れていたりという症状を確認した際にも再度施工を行う必要があります。

ベランダ防水を行わなかった時のリスク

ベランダの防水工事を行わない場合、住宅に水分が侵入してしまいます。
その結果、住宅の木材に水分が入り込んでしまい、住宅の寿命が低下してしまいます。
場合によっては、塗装を施すよりも大幅に費用がかかってしまうケースもあるのです。
そのため、ベランダ防水を定期的に行うことが求められます。

防水工事なら弊社にお任せください!

握手をする
防水工事はY.M PAINTまでご相談ください。
防水工事は非常に地味な作業内容となりますが、住宅の寿命を伸ばす役割があります。
そのため、定期的なメンテナンスが必要となるでしょう。
弊社では、お客様のご要望をしっかりとお聞きし、現場調査からアフターフォローまで丁寧に対応させていただきますので、ぜひY.M PAINTにご相談いただければと思います!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


ぜひ下記ページより色々なコンテンツをご覧ください。
三木市の外壁塗装業者Y.M PAINT(ワイエムペイント)
【所在地】

〒673-0552
兵庫県三木市志染町中自由が丘3-142