こんにちは!
外壁塗装や屋根塗装などを手かけているY.M PAINT(ワイエムペイント)です。
弊社では、三田市や三木市、その周辺にてさまざまなお客様の住宅を施工させていただいております。
「防水工事を行うメリットって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
「防水工事を依頼した方がよいと聞くけど、本当に必要な工事なのかわからない」と考える方も多いでしょう。
本記事では、防水工事を行うメリットを2つ紹介します。
「防水工事を依頼しようと考えているけど、本当に必要なの?」と疑問をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.建物の劣化を防いでくれる

防水工事中
1つ目のメリットは、建物の劣化を防いでくれることです。
建物内部に水が侵入すると、柱や梁などが錆びてしまい、住宅の寿命を縮めてしまいます。
柱や梁、鉄などの耐久性を高めるためにも、防水工事を行うことが必要不可欠となります。
ちなみに、建物の劣化を防ぐことは、建物の安全性を維持することにもつながります。

2.きれいな外観を維持できる

2つ目のメリットは、きれいな外観を維持できることです。
どのような環境であっても、住宅において雨水は天敵となる存在です。
場合によっては塗料が染み込み、建物自体が変色してしまうこともあります。
防水工事を行うことで、外壁を膜やシートが守ってくれるため、きれいな外観を維持できるようになるでしょう。
ただし、防水工事にも耐用年数が存在します。
一般的には10年から15年ほどの耐用年数があるため、半永久的に防水性能が続くわけではありません。

防水工事は弊社まで!

握手をしてる
防水工事はY.M PAINTまでご相談ください。
新築から10年ほど経ったタイミングで、防水性能が下がってしまいます。
適切な時期に防水工事を行わなければ、住宅の木材に甚大な被害を与えてしまいかねません。
防水工事のご依頼がございましたら、ぜひY.M PAINTにご相談いただければと思います!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


ぜひ下記ページより色々なコンテンツをご覧ください。
三木市の外壁塗装業者Y.M PAINT(ワイエムペイント)
【所在地】

〒673-0552
兵庫県三木市志染町中自由が丘3-142