こんにちは!
外壁塗装や屋根塗装などを手かけているY.M PAINT(ワイエムペイント)です。
弊社では、三田市や三木市、その周辺にてさまざまなお客様の住宅を施工させていただいております。
「防水工事って?」「どのようなところに必要な工事なの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、防水工事の仕事内容や主な種類について詳しく解説します。
「防水工事の依頼が必要かな?」と疑問をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

防水工事とは?

防水工事
防水工事とは、建物を雨水などの水分から守るために必要な工事です。
仮に防水工事を行っていなければ、雨水が住宅の外壁・屋根に侵入してしまいます。
その結果、外壁が腐食するなど、建物全体の寿命を縮めてしまうのです。
建物をよい状態に保つためには質の高い防水工事を行う必要があるでしょう。

防水工事の主な種類

防水工事には主に以下の種類のものがあります。
・FRP防水:ガラス繊維を含んだ塗料で防水性能を高める
・アスファルト防水:アスファルトで防水工事を行う
・シート防水:防水シートを貼り、防水性能を高める
・シーリング防水:シーリング材で目地の防水を行う
・ウレタン防水:ウレタン塗料の効能で防水性能を高める
各工事内容によって、防水性能の強さに大きく違いがあります。
また、防水性能が持続する期間も大きく異なります。
そのため、施工業者と目的を照らし合わせながら、最適な工法を選定する必要があるでしょう。

防水工事はご相談ください!

握手してる
防水工事はY.M PAINTまでご相談ください。
弊社ではさまざまな防水工事に対応しており、お客様のご要望に合わせて防水塗膜の色味を変化させることも可能です。
塗装においては近隣の皆様への気遣いや、現場の管理を徹底して行うなどお客様の安心感を重視した施工を提供させていただきますので、防水工事のご依頼がございましたら、ぜひY.M PAINTにご相談いただければと思います!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


ぜひ下記ページより色々なコンテンツをご覧ください。
三木市の外壁塗装業者Y.M PAINT(ワイエムペイント)
【所在地】

〒673-0552
兵庫県三木市志染町中自由が丘3-142