こんにちは!
三田市や三木市、その周辺にて外壁塗装や屋根塗装などを手かけているY.M PAINT(ワイエムペイント)です。
兵庫県三木市に拠点を構えており、これまで多くのお客様の住宅を施工させていただいた実績があります。
「シーリング工事ってどのような作業をするの?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、シーリング工事を依頼する際に知っておきたい基礎知識として、施工手順について解説します。
工事に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にしてみてください。

シーリング工事の工法は2つ

シーリング工事
シーリング工事の主な工法は2つあります。
・シーリング打ち替え工事
・シーリング打ち増し工事
打ち替え工事は、古いシーリング材を完全に除去し、そこに新しいシーリング材を充填する方法となります。
一方、打ち増し工事は、古いシーリング材の上から新しいシーリング材を足して補修する工法となっています。
そのため、劣化症状が激しい場合には「打ち替え」で施工し、劣化がそれほどない場合には「打ち増し」で対応することが多いです。

シーリング工事の施工手順

シーリング工事では、次のような手順で施工が行われます。
・古いシーリング材の除去(打ち替えのみ)
・目地の清掃(打ち替えのみ)
・マスキングテープで外壁を養生(打ち替えのみ)
・バックアップ剤の使用(打ち替えのみ)
・プライマーの塗布(打ち替えのみ)
・シーリング材の充填
・表面を整える
・シーリング完成
こちらの手順を見ていただけばわかるように、打ち替えは工数がかかるため、より多くの費用が必要となるのです。

シーリング工事は弊社まで!

手を取り合っている人達
シーリング工事はY.M PAINTまでご相談ください。
弊社では、お客様の不安や疑問をなるべく解消し、安心して施工をお任せいただける状態にすることが最も重要だと感じています。
近隣の皆様への気遣いや、現場の管理を徹底して行うなどお客様の安心感を重視した施工を提供させていただきますので、シーリング工事のご依頼は、現地調査からアフターフォローまで一貫して行っているY.M PAINTにご相談いただければうれしいです!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


ぜひ下記ページより色々なコンテンツをご覧ください。
三木市の外壁塗装業者Y.M PAINT(ワイエムペイント)
【所在地】

〒673-0552
兵庫県三木市志染町中自由が丘3-142