こんにちは!
兵庫県三木市に拠点を構え、三田市や三木市、その周辺にて外壁塗装や屋根塗装などを手かけているY.M PAINT(ワイエムペイント)です。
弊社では、外壁や屋根にまつわるさまざまな施工に対応しています。
「シーリング工事を依頼する際に注意すべきポイントって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、シーリング工事を依頼する際に注意すべきポイントを2つ紹介します。
シーリング工事を依頼しようと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.劣化が激しい場合高い費用が発生する

シーリング
1つ目の注意点は、劣化が激しい場合に高い費用が発生することです。
劣化症状がそこまでひどくない場合は、既存のシーリング材の上からシーリングを塗る「打ち増し」で対応できます。
しかし、劣化症状がひどい場合には、シーリングをすべて除去する「打ち替え」が必要となります。
その場合、除去・プライマー塗布などの作業が発生するため、高額な費用がかかってしまうのです。
また、部分的にシーリングのひどい劣化が見られる場合、住宅全体にシーリングの劣化が発生している可能性があります。
そのため、そういった箇所の点検も必要となるため、工事費用は高くなる傾向にあります。

2.2階以上のシーリング工事は足場仮設が必要

2つ目の注意点は、2階以上のシーリング工事に足場仮設費用が必要になることです。
シーリングだけを打ち替えるだけの施工にもかかわらず足場が必要になるため、費用が高額になるケースがあります。
そのため、2階以上のシーリング工事を行うのであれば、同時に外壁塗装も依頼するようにしましょう。

シーリング工事はお任せください!

手を取り合う人達
シーリング工事はY.M PAINTまでご相談ください。
弊社は、お客様の住宅を現地でしっかりと確認させていただき、どの部分にどういった施工が必要なのか見積もりを取ったあとに工事行います。
すべての施工内容を弊社が担当いたしますので、スムーズに工事を進められます。
シーリング工事のご依頼は、現地調査からアフターフォローまで一貫して行っているY.M PAINTにご相談いただければうれしいです!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


ぜひ下記ページより色々なコンテンツをご覧ください。
三木市の外壁塗装業者Y.M PAINT(ワイエムペイント)
【所在地】

〒673-0552
兵庫県三木市志染町中自由が丘3-142