こんにちは!
Y.M PAINT(ワイエムペイント)です。
弊社は、兵庫県三木市に拠点を構え、三田市や三木市、その周辺にて外壁塗装や屋根塗装などを手掛けています。
「シーリング工事を行うメリットって?」と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、シーリング工事のメリットを2つ紹介します。
シーリング工事を依頼しようと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.劣化部分の雨漏りを未然に防ぐ

屋根
1つ目のメリットは、劣化部分の雨漏りを未然に防げることです。
シーリングの劣化が進んだままにしていると、そこから雨漏りが発生し、住宅に大きな被害を与えてしまうことになります。
最悪の場合、外壁木部に水が染み込み、住宅の寿命を大きく低下させることにも繋がります。
シーリングを打ち増し、打ち替えするなど最適な施工を行い、劣化部分の雨漏りを防ぐことが重要です。

2.外壁全体の防水性能を高められる

2つ目のメリットは、外壁全体の防水性能を高められることです。
外壁の継ぎ目にシーリング材を充填しておくと、目地から水分が染み込むことを防げます。
目地に隙間が開いていると、そういった箇所から水分が染み込み、外壁塗料の下地剤を劣化させて剥がれを発生させてしまう可能性があるのです。
剥がれが発生し、再塗装を必要とする状態にならないよう、事前に外壁のシーリング工事を行っておくことが求められます。

シーリング工事は弊社まで!

手を繋ぐ人達
シーリング工事はY.M PAINTまでご相談ください。
シーリング工事は一見地味な作業内容です。
しかし、定期的に打ち増し・打ち替えを行うことで、住宅の寿命を大きく伸ばすことができる重要な作業なのです。
工事を依頼する場合、少し費用はかかりますが、長期的に見れば住宅のメンテナンスコストを抑えられるメリットがあります。
シーリング工事のご依頼は、現地調査からアフターフォローまで一貫して行っているY.M PAINTにご相談いただければと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


ぜひ下記ページより色々なコンテンツをご覧ください。
三木市の外壁塗装業者Y.M PAINT(ワイエムペイント)
【所在地】

〒673-0552
兵庫県三木市志染町中自由が丘3-142