こんにちは!
兵庫県三木市に拠点を構え、三田市や三木市、その周辺にて外壁塗装や屋根塗装などを手がけているY.M PAINT(ワイエムペイント)です。
現地調査、見積もり、アフターフォローまでをすべて自社施工で行っているのが特徴です。
「シーリング工事って?」「どのような作業を行うの?」など疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
本記事では、シーリング工事の概要と、作業内容について紹介します。
シーリング工事を依頼したいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

シーリング工事とは?

シーリング工事
シーリング工事とは、建物のつなぎ目や窓・サッシなどの隙間を埋める作業のことを指します。
目地や隙間などに防水性の高い素材を充填させることで、室内や外壁に水分が吸収されることを防ぎます。
また、建物を防水から守ることや、太陽の紫外線で住宅を劣化させないこともシーリングの主な役割となります。
ちなみに、隙間を埋めたシーリング材がしっかりと役割を果たすためには定期的なメンテナンスが必要となるでしょう。

シーリング工事の作業内容

シーリング工事は次のような手順になります。
・シーリングの除去
・清掃
・バックアップ材/ボンドブレーカーの取り付け
・マスキングテープによる養生
・プライマーの塗布
・シーリング材の充填
・シーリング材をならす
・工事完了
上記8つの工程をすべて丁寧に行うことでのみ、きれいなシーリングが可能となります。
そのため、質の高い施工業者に依頼することが重要です。

シーリング工事はご相談ください!

手を取り合っている
シーリング工事はY.M PAINTまでご相談ください。
弊社は「お客さまにご満足いただく施工とはどのようなものか」を常に考え続けながら作業を行わせていただきます。
アフターフォローまで一切気を抜くことなく作業させていただきますので、シーリング工事は弊社にご相談いただければと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


ぜひ下記ページより色々なコンテンツをご覧ください。
三木市の外壁塗装業者Y.M PAINT(ワイエムペイント)
【所在地】

〒673-0552
兵庫県三木市志染町中自由が丘3-142