こんにちは、Y.M PAINTです。
兵庫県三木市に拠点を置き、周辺の神戸市西区、三田市をはじめ播磨地区のお客様を対象に、外壁塗装や防水施工を含むあらゆる塗装工事を手掛けています。
今回は、お住まいにおける防水施工の必要性と、施工時に注目すべきポイント、対策すべき問題点についてお伝えしていきます。

防水施工が必要な家庭の条件

窓横をシーリング
建物の劣化は避けられない事実であり、特に雨水や湿気が直接影響する屋根や外壁の防水性は、家族を守るうえで非常に重要です。
屋根の瓦がずれている、外壁にヒビや割れが見られる、室内の壁や天井に湿気や雨漏りの跡がある、という家庭であれば、速やかに防水施工が必要でしょう。
防水は年月が経過すると劣化していくため、新築時だけでなく、定期的なメンテナンスが求められます。
私たちY.M PAINTは、防水効果を長持ちさせるための最適な提案を行い、お客様の大切な住まいをしっかり守ります。

外壁塗装と一緒に考えたい防水のポイント

外壁塗装は、見た目の美しさだけではなく、建物を保護する機能も果たします。
外壁塗装を行う際には、塗装と相まって防水施工も重要な要素になります。
塗装前のひび割れや小さなダメージには、専用の防水処理を施し、樹脂系の塗料やシーリング材を使うことで、水の侵入をシャットアウトすることが可能です。
また、早期のクラック発見やチョーキング現象の解決にも、防水塗料の選定と施工技術が欠かせません。
Y.M PAINTは、これらの防水施工を全て自社で行うため、一貫したクオリティ管理のもと、お客様の大切な住まいをトータルで守ります。

防水施工で対策すべき家の問題点

年数の経過とともに、お住まいはさまざまな問題に直面します。
防水施工では、屋根や外壁以外にも、ベランダやバルコニーの床、窓周りの防水が重点的です。
特に、外壁との接合部や隅角部には水がたまりやすく漏水リスクが高まるため、入念なシーリング剤の塗り替えが要されます。
また、地震や老朽化による建物の変形が防水層を破損してしまい、そこから水漏れが発生することもあるのです。
さらなる安心と快適な住まい造りのために、Y.M PAINTはトラブルを未然に防ぐ丁寧な防水施工をお約束します。

神戸市西区で外壁塗装や防水施工をお求めなら

白問い合わせ
Y.M PAINTは兵庫県三木市を中心に、神戸市西区、三田市などで外壁塗装や防水施工を提供しております。
お困りの際は、私たちに安心して任せていただければと思います。
また、施工後のフォローもしっかりと行っておりますので、疑問や不安が生じたらぜひ お問い合わせフォーム からお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


ぜひ下記ページより色々なコンテンツをご覧ください。
三木市の外壁塗装業者Y.M PAINT(ワイエムペイント)
【所在地】

〒673-0552
兵庫県三木市志染町中自由が丘3-142