こんにちは!Y.M PAINTです。
弊社は兵庫県三木市を拠点に神戸市西区、三田市、播磨地区などで、各種塗装工事から防水施工まで、幅広いサービスを展開しております。
今回は外壁塗装を検討中のお客様に向け、役立つ情報を提供いたします。

塗装業者選びのポイント

窓の横を塗装
外壁塗装は家の寿命を左右する重要な工事です。
優れた塗装業者選びは、施工品質を高め、将来的なメンテナンスコストを低下させるのに役立ちます。
業者選びの基本として、地域の気候に適した塗料の知識、地域の建築様式に精通していることが挙げられます。
実績ある業者であれば、対応地域での施工事例を豊富に持っているはずですので、過去の施工事例をチェックすることがおすすめです。
また、完全自社施工を行う業者は、仲介業者などを通さず直接施工するため、品質の均一性が保たれやすいです。
こうした業者は施工の細部にわたる細やかな配慮が期待できます。

雨季前の外壁チェックリスト

雨季を迎える前に外壁の点検を行うことは、早期クラック発見や潜在的な問題を対処するうえで重要です。
外壁に細かなヒビが入っている場合、それはクラックのサインかもしれません。
チェックリストには、壁面に色褪せや、膨れ、剥がれなどの兆候がないか確認しましょう。
特にチョーキング現象は、外壁の塗り替えが必要なサインとして知られています。
さらに、サイディング外壁の塗装は、水分の浸入を防ぐため特に丁寧に施さなければなりません。
弊社では、雨季前の外壁チェックを徹底して行い、お客様の貴重な財産を守るサポートをしております。

外壁塗装で失敗しないための基礎知識

外壁塗装を成功させるためには、基礎となる知識が不可欠です。
まず、塗装に適した季節を理解しましょう。
高温多湿の時期や極端に低温の時期は避けた方が良いでしょう。
塗料選びも重要なポイントです。
耐候性や防藻性、防カビ性を持つ塗料は、長持ちする外壁作りに寄与します。
また、塗装工程の理解も必要です。
下地処理を丁寧に行い、適切な塗装回数で塗り重ねることで、塗膜の耐久性を高めることができます。
適切な工程と品質の高い施工が外壁塗装の成功には欠かせません。

完全自社施工、信頼の外壁塗装!

作業員胸に手を当てる
外壁塗装をはじめ、内装塗装、屋根塗装は弊社にお任せください!
地域に根差した対応と実務経験に基づくサービスで、お客様のご期待に応えます。
気になる壁の状態がございましたら、ぜひお問い合わせフォームからご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


ぜひ下記ページより色々なコンテンツをご覧ください。
三木市の外壁塗装業者Y.M PAINT(ワイエムペイント)
【所在地】

〒673-0552
兵庫県三木市志染町中自由が丘3-142