こんにちは!
三田市や三木市などで防水工事、外壁塗装、屋根塗装、内装塗装活動しているY.M PAINT(ワイエムペイント)です。
弊社では、防水工事、外壁塗装、屋根塗装、防水施工、内装塗装などのお仕事をお受けしています。
「屋根瓦を塗装するメリットって?」と疑問をお持ちの方も少なくないでしょう。
本記事では、屋根瓦を塗装するメリットについて3つ紹介します。
塗装を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

1.取り替えよりコストを抑えられる

外壁の塗料
1つ目のメリットは、屋根瓦取り替えよりもコストを抑えられることです。
取り替えを行う場合、費用が数百万円かかってしまうこともあります。
しかし塗装であれば、100万円ほどの費用で施工を行えます。
塗装で数十年持たせることは難しいですが、10年ほど持たせたい場合には塗装がおすすめです。

2.色あせなどを解消できる

2つ目のメリットは、河原の色あせを解消できることです。
瓦は半永久に使用できる素材です。
しかし、表面の色あせは発生してしまうため、建築から年数を重ねるほど、色合いがどんどん悪くなってしまいます。
屋根に塗装を施すことで、色褪せを目立たなくできるため、美観を保てます。

3.衝撃による損傷を解消できる

3つ目のメリットは、衝撃による損傷を解消できることです。
瓦は耐久度が高い素材ですが、衝撃に弱いデメリットがあります。
場合によっては、地震などの影響で瓦同士がぶつかり合い、損傷が発生してしまうケースもあります。
軽度の損傷であれば、塗装を施すことで目立ちにくくできるでしょう。

屋根瓦の塗装は弊社までご相談ください!

握手をしてるスーツの人達
三田市や三木市の屋根瓦塗装は、ぜひY.M PAINTまでご相談ください。
適切なタイミングで正しい塗装を施すことで、美観・機能性ともに屋根を維持できます。
弊社では、現地調査・お見積もりから仕上げ塗装、アフターフォローまでを完全自社施工で対応しているため、スピーディーかつ高品質な施工をご提供できるでしょう。
屋根瓦を塗装したいと考えている方は、ぜひY.M PAINTにご相談ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


ぜひ下記ページより色々なコンテンツをご覧ください。
三木市の外壁塗装業者Y.M PAINT(ワイエムペイント)
【所在地】

〒673-0552
兵庫県三木市志染町中自由が丘3-142