こんにちは!兵庫県三木市に拠点を置き、兵庫県播磨地区およびその周辺の地域で、外壁塗装や屋根塗装、防水施工や内装塗装を行っております、Y.M PAINTです。
「家を建ててからしばらく経つし、外壁塗装をしようかな」とお考えの方もいらっしゃいますよね。
外壁は目に見える部分であるため、安心して任せられる業者に依頼をしたいでしょう。
今回は、おすすめの外壁塗装業者の探し方についてご紹介いたします。

経験豊富で技術を持っている


外壁塗装業者を探していると、さまざまな情報を目にしますよね。
外壁塗装の依頼をするなら、経験豊富で信頼できるような技術を持った業者に依頼したいものです。
しかし、事前に作業を行っている業者の姿を見るのは難しいです。
実際に技術を持っているかどうか、情報から判断するのは難しいでしょう。

行った施工をHPで公開している

「信頼できる業者を探しているけど、探し方が分からない……」という方におすすめなのが、業者のHPで施工事例などを確認することです。
業者によっては、実際に行った施工をHP上で公開しています。
施工前の画像や施工後の画像なども見ることができ、どのような手順で作業を行っているのか簡単に知ることもできます。
また、こうした写真を掲載することは、業者が技術力に自信を持っている証拠になるでしょう。
ぜひ依頼前にチェックしてみましょう。

相談や見積もりが無料でできる

業者によっては、相談や現地調査、見積もりなどを無料で行ってくれるところもあります。
「外壁塗装にいくらくらいかかるのか不安」
「費用の詳細について詳しく知りたい」
という方は、何社か相談・見積もりを行ってみてもいいでしょう。
また、そうすることで作業内容や料金の比較が可能です。
ご自身が納得できる業者を選びたいですね。

外壁塗装業者をお探しではありませんか?


弊社では外壁塗装を行っております。
「外壁に気になるところがある」
「外壁塗装ってどのタイミングで行えばいいの?」
などの疑問にお答え可能です。
また、無料でご相談やお見積もりを行っております。
外壁塗装のご依頼をお考えの際は、ぜひ弊社へお気軽にお問い合わせください
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


ぜひ下記ページより色々なコンテンツをご覧ください。
三木市の外壁塗装業者Y.M PAINT(ワイエムペイント)
【所在地】

〒673-0552
兵庫県三木市志染町中自由が丘3-142