こんにちは!兵庫県三木市に拠点を置き、神戸市北区や三田市などで外壁塗装・屋根塗装を手掛けるY.M PAINTです!
「屋根は頑丈だし、塗装は必要ないのでは?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
しかし、実際には定期的な塗り替えが必要になります。
そこで今回は、「屋根塗装の必要性をカンタン解説!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

屋根塗装が持つ役割について


屋根を保護することが塗装の役割であり、多くの機能を付与しています。
具体的には防錆性・防水性などが挙げられ、雨風などの外的要因から屋根を守っています。
また、断熱性によって夏でも室温の上昇を抑えており、過ごしやすい環境を作る上でも効果を発揮しています。

経年劣化を避けることは難しい

塗装の機能は豊富ですが、経年劣化を避けることはできません。
新築してから10年以上塗装工事をしていない場合、塗装の機能が大きく低下している可能性があります。
塗装の機能低下は屋根へのリスクを高めることになり、最悪の場合は雨漏りのような深刻な事態につながります。

定期的な塗装で健全性を守ろう!

屋根の健全性を維持するためにも、定期的な塗装工事は大切です。
塗装の寿命はおよそ10年程度と言われているため、長らく塗り替えをしていない場合はぜひ一度検討しましょう。
プロの塗装業者に依頼することで、屋根塗装が必要な状態かどうかをチェックしてもらうことができます。

塗装工事のご依頼はぜひ弊社へ!


兵庫県三木市に拠点を置く弊社では、神戸市北区や小野市などで塗装工事を行っております。
屋根塗装・外壁塗装に対応しており、多くの建物を対象に施工実績を重ねてまいりました。
塗装が劣化すると建物の寿命そのものが縮まる可能性もあるため、弊社では定期的な施工をおすすめしております。
お客様のご要望に細部まで沿ったプランをご提案いたしますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
施工においては経験豊富な職人を配置し、細部まで高品質・高精度を実現いたします!
また、弊社では内壁塗装・防水施工も積極的に行っておりますので、こちらのご依頼もぜひご検討くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはウェブ上の専用フォームより受け付けております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


ぜひ下記ページより色々なコンテンツをご覧ください。
三木市の外壁塗装業者Y.M PAINT(ワイエムペイント)
【所在地】

〒673-0552
兵庫県三木市志染町中自由が丘3-142