こんにちは! Y.M PAINTです。
弊社では、兵庫県三木市に拠点を置き、三田市などで外壁塗装や屋根塗装など各種塗装工事を承っております。

「どうして塗装工事で足場を組むんだろう。脚立じゃダメなのかな?」と考えたことのある方は多いのではないでしょうか。
今回は、塗装工事で足場工事が必要になることがある理由に着いて解説いたします!

足場を利用するのにはきちんと理由があります


塗装工事のお見積もりでは、足場工事の費用が追加されるケースも少なくありません。
どうして足場工事が塗装工事において必要となるのかというと、塗装工事は高所作業を伴うことが多いからです。
もし足場が利用できないと、施工品質に影響が出てきたり、作業員が事故に遭うリスクが発生したりしてしまいます。
また、足場は塗料が周囲に飛散してしまうのを防ぐ役割も担っています。
養生シートなどを組み合わせることで、周辺環境に及ぼす影響を大きくカットすることが可能です。
こうした理由から、塗装工事において足場工事は必要となるのです。

プロの力をご活用ください!

塗装工事のことなら弊社にお任せください!
塗装は美観性を高めるためだけでなく、建物自体を守るためにも必要なものです。
プロならではの技術とノウハウを活かし、高品質な施工をお届けいたします!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


ぜひ下記ページより色々なコンテンツをご覧ください。
三木市の外壁塗装業者Y.M PAINT(ワイエムペイント)
【所在地】

〒673-0552
兵庫県三木市志染町中自由が丘3-142