こんにちは! Y.M PAINTです。
弊社では、兵庫県三木市に拠点を構え、三田市などで外壁塗装や屋根塗装など各種塗装工事を承っております。

外壁塗装を行うタイミングでお悩みの方は少なくないのではないでしょうか。
今回は、外壁塗装を行うタイミングについて解説いたします!

10年はあくまで目安に過ぎない


外壁塗装は10年ごとに行うのが望ましいというのを聞いたことがある方もいらっしゃると存じますが、これはあくまで目安に過ぎません。
周辺環境などの条件によってはもっと早いタイミングで外壁塗装を実施したほうがいいケースもございます。
色褪せやチョーキング現象が発生しているなど、目に見える形で劣化が発生していたら、できるだけ早く専門業者に相談しましょう。
劣化の具合によっては大掛かりな施工が必要となるケースもあるからです。

外壁塗装に関するお悩みはございませんか?

外壁塗装のことなら弊社にお任せください!
弊社では、本当に塗り替えが必要なのかどうかをプロの目線でしっかり調査し、必要な場合はわかりやすく丁寧にその理由などをご説明いたします。
もちろん、アフターフォローも万全!
最後まで安心してお任せできる塗装業者をお探しなら、ぜひ弊社まで!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


ぜひ下記ページより色々なコンテンツをご覧ください。
三木市の外壁塗装業者Y.M PAINT(ワイエムペイント)
【所在地】

〒673-0552
兵庫県三木市志染町中自由が丘3-142