こんにちは!ワイエムペイントです!
今回は最近行った屋根塗装のようすを写真で紹介いたします。
使用した塗料の種類や特徴なども記載しておりますのでぜひご覧ください。

まずは使用した塗料の紹介です!

今回はニッペ ファインパーフェクトベストを使用しました。
正式名称では、頭に「ターペン可溶2液ラジカル制御形ハイブリッド高耐候屋根用塗料」と記載されていますが、その名の通り屋根専用塗料です。
その強じんな塗膜は塗りにくいというイメージを持たれがちですが、実は優れた作業性との両立も図られています。

「高耐候」とは紫外線や雨風などに強いということですね。
その秘密はメーカーの独自技術です。
同メーカーのシリコングレードを超える優れた耐候性に加え、藻やかびの発生を抑制する機能も持ち合わせており、塗ったばかりの建物の美しい見た目とクオリティを長い間維持することができます。

「作業性」は塗装工事では塗りやすさ、乾きやすさに直結します。
塗りやすさに関しては、塗装した時の下地への塗着性(転写性)が良いので、ローラーを使って作業するときにとても塗りやすいところが良いですね。
乾きやすさに関しては、初期乾燥性(塗ってからの乾きやすさ)が良いため、塗ってほどなく塗装面を歩いても足跡がつきにくいのが特徴です。

また、ニッペ ファインパーフェクトベストは豊富な色が用意されているところも見逃せません。
全26色の幅広い色をそろえており、デザインによって使い分けることができます。

住宅用化粧スレート屋根(カラーベスト)やなみがたスレート屋根など、主にスレート屋根に使用するこの塗料、今回使用した屋根はこのように仕上がりました!

弊社ホームページでは、このほかにもさまざまな施工事例や業務内容、こだわりなどのコンテンツを掲載しております。
ご興味を持ってくださった方はぜひトップページよりお楽しみください。

ここまでご覧いただきありがとうございました!


ぜひ下記ページより色々なコンテンツをご覧ください。
三木市の外壁塗装業者Y.M PAINT(ワイエムペイント)
【所在地】

〒673-0552
兵庫県三木市志染町中自由が丘3-142